hilowmy’s diary

のんびり日常の事。Twitter:hilowmy_ , Instagram:763_ , hilowmy , note:763 国内最大手の化学メーカーが作る先端素材を用いた清純水製造装置のプロモーションなどを、大手企業と組んでます。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

どんな検査をしたの?・見つかった肺がん

私はただの患者なので「その検査をする意味は?何がわかるの?」などの説明には答えられません。ここでは備忘録として受けた検査を書きます。■血液検査 毎回血を抜かれました。 腎臓内科に行く前に採血し受診した後に、糖尿病内分泌内科で院内紹介で受診した…

入院中に便利だなと思ったアイテムのご紹介②

■ベッドサイドにカゴ。 本当に便利でとにかく突っ込んでおけば何とかなる。入院生活での失くし物ストレスが減ります。ただでさえ環境が変わるのですから、迷子ストレスを減らそう。 可愛らしい商品や写真が入れられる商品などは販売はしているようですが、友…

入院中に便利だなと思ったアイテムのご紹介①

パナソニック(Panasonic) ザ・タップQ(3コ口)(スナップキャップ) WHA2413NP 【純正パッケージ品】 ■延長コードが無いと色々と私は詰む!充電している間はスマホを触らない方なら大丈夫ですが、常に持ってないと発作が出る方は是非。出張でビジネスホテルに泊…

人工呼吸器やICU・見つかった肺がん

人工呼吸器やICU(集中治療室)について今いろいろな話題が出ていますね。今回は私が体験たことを少し書いてみようと思います。※コロナ(COVID-19)とは関係ありません。 私は今までに3度人工呼吸器を装着し、ICUに入りました。そのうち2回が今回見つかった肺…

術前と術後の感情・見つかった肺がん

続きです。 10月上旬〜10月中旬にCT検査、造影MR撮影、PET-CT検査をして結果が出ました。 呼吸器内科「うん、外科に行ってね」呼吸器外科「癌だね!肺、切ろうか!いつ切る?」 染み付いた関西の嫌な感じの無いノリで、明るく言ってくれた先生達。そのノリで…

見つかった肺がん・入院に至るまで

どこから書こう。 2020年4月。緊急事態宣言。 不安定で鬱気味だった私のメンタルの調子が、さらにおかしくなりかける手前だった。 あの時のさもしさと言うか、負の感情に飲まれて。 ついでに私の仕事も、もれなく減りました。 そんな感じで鬱蒼とした日々の5…