hilowmy’s diary

のんびり日常の事。Twitter:hilowmy_ , Instagram:763_ , hilowmy , note:763 国内最大手の化学メーカーが作る先端素材を用いた清純水製造装置のプロモーションなどを、大手企業と組んでます。

2016-02-27から1日間の記事一覧

「いじめ」

いじめ・・・。 この言葉はヌルいよ。傷害だろ。窃盗だろ。集団暴行だ。加害者は何も覚えてない。場合によっては、逆ギレの被害者ヅラ。心の傷を負うのは、被害者の自分だけ。そしてそれすらも自分の所為にされる。 ふざけるな。 加害者が悪いに決まってるだ…

息子の自閉症スペクトラム(ASD)

私自身、発達障害があり二次障害として精神的な病を抱えています。元々精神的な障害があって発達障害が発覚したのか。そんな卵が先か鶏が先かと言う私の話は横に置いておき、息子の話をはじめます。 息子と同居出来る様になり直ぐに、私と同じ匂いがしました…

事実の解釈はいくらでも変えられる。

2016年02月16日(火) Tweetまとめ 過去を無かったことにしてはいけない。 事実は変わらない。変えようかないでも、その事実の解釈は後からでもいくらでも変えられる。新しい認識によって事実には違った解釈が与えられる。自分が信じたストーリーが、自分にと…

2015-03-16: 人生の底辺ロールプレイング

人生の“底辺”ロールプレイングを、今の政治家も行政も、日本の福祉に不満を言うそれなりに所得のある人、または明日の食べる飯に何とか困らない人はやってみたらいい。1ヶ月*円生活的なサバイバル。行政の福祉は受けつつ、10人中何人がどん底から這い上がれ…

2015-10-25:Twitterまとめ

車椅子ラグビーとか、あれ完全に格闘技だからな。死人が出るレベル。あいつら、絶対にサイボーグだぜ。 #超絶褒め言葉 障害に絡めて眼鏡とか入れ歯とかも考えてみると、子供は混乱するかな??障害をなんで殊更こんなに特別視する?なんで、こんなに特別扱い…