hilowmy’s diary

のんびり日常の事。Twitter:hilowmy_ , Instagram:763_ , hilowmy , note:763 国内最大手の化学メーカーが作る先端素材を用いた清純水製造装置のプロモーションなどを、大手企業と組んでます。

自戒の念を込めて

 

安心して叩けるものを見つけたから叩くんだろ?良かったね。楽しい?あんたが今更いくら叩いても、もう何もかも変わらないんだよ。

ああ、楽しいねえ。


絶対安全なところで「正義」の鎧を纏って叩けるんだからねえ。ねえ「正義」の鎧を外して「責任」の重石を纏いなよ。

やらないよね。

そんな勇気、ないものね。意気地なしが、遠く安全な所で頑張っている人のいたらなさを叩くんだよね。まぁ、なんて素敵だこと。

 

批判をするな、とは言わない。何故なら、批判は必要なことだから。

でも、相手に対するリスペクトのない批判は、ただの中傷だよ。なにがしたい? 叩いて自分の気持ちが満たされればいいのか。

世の中は善意と悪意が満ち溢れてる。

無自覚で無意識な悪意は害だね。

見てて滑稽だよ。

 

自戒の念を込めて。